スポンサーサイト


銀河廃止からもうすぐ2年





どうも、こんばんは。近畿輸送指令です。
特にネタもなく、なにをかこうかと思ったのですが、銀河廃止から2年だなあと思って、書かせていただきました。
いまやすっかり、過去のものですね。
銀河には、なくなるということで、2008年2月23~24日に乗車しました。
銀河に乗るためだけに、わざわざ鈍行で東京入りし、東京駅滞在時間30分で改札もでずに折り返しました。

車内は、さすがに、廃止直前ということで、ほとんどが同業者でした。
東京を出たところでスーパーレールカーゴに抜かされ、熱海から沼津まで横になり、そこからずっと起きていました。
やがて、大垣から優等・貨物専用線に入り、関ヶ原へ。ちょうど雪が降っていて、ジワリジワリと遅れてきます。
それでも、動いてはいたのですが、ついに米原手前の踏切の上で停まってしまいました。
渡る人はいなかったので、別に問題ありませんでしたが、そのまま30分ほど停車。
米原からは、素直に走って、大阪には、75分遅れで到着。残念ながら、急行料金の払い戻しには、なりませんでしたが、
少しでも長く乗っていることができました。

では、また明日。近畿輸送指令でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
