スポンサーサイト


こんばんは。
お久しぶりです。近畿輸送指令です。結構、更新しませんでして、すみません。
26日夜の日本海で青森県をたち、翌朝、糸魚川に。南小谷まで大糸線を1往復して、レンガ車庫のイベントに参加。
そのままサンダーバード28号で大阪に。梅田にてダイヤ改正版のリネアをもらって帰宅。
そして、昨日は、半日をダイヤに費やしました。現在、平日の河原町方面が終わり、梅田方面の昼前まできております。

阪急京都線の新ダイヤですが、あまり、いい評価は、できないような…出来栄えでした。
前回のダイヤでは、土日の朝に1本だけあった、富田退避が、大量発生。
そして、夕ラッシュの通勤特急と準急の速さが同じ…(停車駅は、2個少ないのに)
紙の上でも、すでに、つまりまくりそうなダイヤになりました。
さらに、パターンATSを導入したにもかかわらず、日中ダイヤもほとんど現行と変わらないようで、
115キロ運転で生まれたゆとりが、運転時間のゆとりになっているような感じでした。
これで、また、3年間やるのかといった心境です。

さて、6350も500系も終わってしまいましたが、(結局、撮りに行けず。)
旅行の写真をあげとこうかと思います。

まずは、23日大阪出発→東京~上野

この日の北斗星は、レインボーこと95号機でした。
つづいて、新宿へ。

なくなる予定の253系を撮影していると、後ろから259系が来て並んでくれました。
しかしながら、横に売店があり、どけるわけにもいかず、しかも、253の方が発車しようとしていたので、黄色の線の外側に出ることもできず…
結果、このような写真に。



つづいて、東北新幹線で八戸まで到達すると、常盤グリーンな車両が…
E5系でした。が、乗り換え時間が少なく、向こうのホームに停まっていたので、そっちに行って撮る時間がなく。
まぁ、お面は、営業運転だろうが、試運転だろうが変わらないので、側面幕をパチリ。

走って、走って、「つがる」に乗り換え、終点、弘前まで。
この日は、本当に、どこに行っても快晴で、最後の「つがる」が三沢駅手前で直前横断のために少し遅れた以外は、
まったく遅延せず、定刻に弘前に到着。


今日のところは、以上で。
復路は、また明日載せます。
近畿輸送指令でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
