スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30キロ走行

平日淀屋橋方4_convert_20100219180928
平日淀屋橋側4
平日淀屋橋方5_convert_20100219180957
平日淀屋橋側5
平日淀屋橋方6_convert_20100219181025
平日淀屋橋側6
平日淀屋橋方7_convert_20100219181052
平日淀屋橋側7
大阪空港に着陸する山陰方面からの夕方の飛行機が次々とやってきています。この先、千里中央を超えて、万博付近で右に旋回、そのまま滑走路に降りて行きます。
どうも、こんばんは。近畿輸送指令です。
今日は…うん、充実?した一日でした。
昨日、後輩から「あしたは、阪急で、廃車回送があるようなんですが、授業があって撮れないから、代わりに行ってもらえますか?」と、依頼があり、OKを出したのが主な原因です。はい。
朝から国道171号線を自転車で1時間ほど走行し、学校へ。学校で後輩からカメラを受け取り、そのまま富田の踏切へ。
午前のスジではなかったので、そのまま、1時間かけて、家の近くまで引き返し、予定の会合に参加。
そのあと、会合の参加者に車で南茨木まで送っていただき、そのまま桂へ。
桂では、6354のパンタが下りており、今日の廃車回送は、なしと判断。正雀から来る試運転を迎えるため、西向日へ。
しかぁし、西向日でカメラを構えていると、桂側から試運転が…どうやら、乗務員の独り立ちテストのための試運転だったようで、長岡天神で折り返し、再び、桂→長岡天神→桂と2往復して、終了。
となんと、2往復目の桂行きを撮って、レンズを変えていると、梅田方面ホームで通過のチャイム…
接近してくる車両は、2317。カメラは、むけたものの、他人のカメラだったので、とっさにピントが合わず、さらに、普段使っているカメラが、おんぼろカメラなため、オートフォーカスに切り替えるという発想が浮かばず。
結果、撃沈…
なんのために代打を引き受けたのやら…本当に、その後輩には、申し訳ない次第です。

あの2317は、廃車になるんでしょうかねぇ?やけにパンタグラフとかがきれいだったような気がしますが。

他には、茨木の阪急バスの車庫に停まっていた大阪市営のバスとか、千里救命センターのドクターカーとか(非営業中です。)、大阪府警所属のヘリ「つばさ」とか。いろんなものが撮れ、充実した一日でした。
(ピントをはずしてしまったのは、最後の2317だけ)
しかしながら、30キロ以上、自転車で走行し、疲労もたんまりです。
明日は、草津とか、日生中央とかでいろいろあるみたいですが、どうしましょうか…
時刻表も発売されるので、スジに専念するかもしれません。

では、またあした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。