スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP F

平日淀屋橋方1_convert_20100218133217
平日淀屋橋側1
平日淀屋橋方2_convert_20100218133256
平日淀屋橋側2
平日淀屋橋方3_convert_20100218133334
平日淀屋橋側3



こんにちは。近畿輸送指令です。今日の大阪は、久しぶりに青空が出て、気分もすっきりです。
大阪空港を発着する飛行機は、いつもと反対の方向から飛んでいますが、(いつも→RUNWAY32側、今日→RUNWAY14側)風もそんなに吹いていないので、滑走路整備とかそんなんでしょう。
さてさて、とりあえず、上の3つからご説明します。
京阪ダイヤグラムの続きで、平日の淀屋橋~淀の始発から12:54までのぶんです。
このなかには、京阪名物の回送どうしの追い抜きも入っています。
※このダイヤは、2008年10月19日の改正分ですので、現行と若干、運用が変わっていることがあります。
 使用される際は、あくまでも参考としてお使いください。

で、下の2枚の写真。
私の、使っているカメラです。
アサヒペンタックスのSP-Fで、約35年前に製造されたもののようです。
大阪市内に住んでいるときに、近所の方がいらないからと言って、譲ってくれました。
すでに、1年半ぐらい使っていますが、いまだに、ピント合わせには、10分程度の時間がかかります。
昼間は、まだましなのですが、バルブなど夜間の撮影ともなれば、ほんの数ミリだけ動かしただけでピントがくるってしまうよいうこともよくあります。
また、このカメラは、当然ながら、デジカメのように直接、被写体をセンサーでとらえるのではなく、シャッターを押す→中のミラーが上がる→と同時にフィルムとの間にある幕が開いて被写体が記録される。というような仕組みになっているのですが、この幕の滑りが悪くなってきており、写真の右側が暗くなってしまうことが多くなってきました…
大学に入れば、新しいのにしようかと考え中です。
コンデジのほうは、LUMIXを使っています。
ブログにアップする写真に関しては、ほとんどがこちらのものになると思います。

きょうは、長くなりすぎましたねぇ~ では、また~ 近畿輸送指令でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。